*こちらの記事だけ残しておきます。参考になれば幸いです。

 

 

こんばんは。

HTMLもCSSも書けないブロガーです。…面白い記事も書けません(。_。)

 

jugemブログを始めて5か月、やっと使えるようになってきました。

が、その反面色々と見えてきて
そろそろ浮気癖が。

だってjugemさん、スマホのテンプレートが少ないんですもん!!

スマホからのアクセスが主流なのになんてこと!!
そんなこんなで、つい最近まで有料の公式テンプレートを利用してました。
それでもしっくり来なくてずっと探してたんですが、
ちょっと前にUTFでレスポンシブ対応のテンプレートを発見!

早速変更。

しかし!jugemさんの仕様でスマホからアクセスすると一旦公式のスマホ用テンプレートが表示されるという…。


なんじゃそりゃ!!


ということで、ちょっとググってみたら見つけました!!
最初っからレスポンシブ表示にする方法!!

ATKブログ
さんでやり方を詳しく説明してあります。
とても簡単なのでぜひ。
注意:スマホ版のフリースペースにHTMLを書き込む必要があり、有料版(jugem+)でのみ可能なようです。

ATKブログさんのおかげで

晴れてレスポンシブ対応のテンプレートに変更できました!!

感謝☆


ちなみにこのブログのテンプレートは、
ついさん(TalamhTairngire)が作成した[noble]をお借りしています。(UTF公開中)
レスポンシブ対応の素敵なデザインをたくさん公開されていますよ(^O^)


クリエイターの皆さまいつもありがとうございます!!!